人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには焼き菓子

一応禁甘は(自分なりに)ゆるーく続けているんですけどね。
たまにはよかろということで。
(と、蒸かしいもをかじりながら申しております)


前の高千穂バターの残りと、
賞味期限が切れそうな抹茶があったので、
抹茶味のスノーボール。
たまには焼き菓子_b0007594_19331020.jpg
薄力粉じゃなくて米粉を使ってみたのですが、
水分も入らない生地なので、まとまりにくくて一苦労。
たまには焼き菓子_b0007594_19330674.jpg
ほろほろと口溶けよく出来ました。
クッキーというより、タマゴボーロみたいな?(卵入ってないけど)




あとはこの時期一度は作るりんごケーキ。
たまには焼き菓子_b0007594_19373507.jpg
オーブンを予熱している間にりんごをざっくざく、
生地をじゃかじゃか混ぜてほい出来た。
たまには焼き菓子_b0007594_19364173.jpg
きび砂糖とシナモンで茶色っぽい焼き上がり。

かんたんうまい。



気がつけばクリスマスもカウントダウン。

ケーキはどうしよう。

by ebeita | 2013-12-05 19:40 | 菓子


by.えべ

カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

フォロー中のブログ

その他のジャンル