人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋かと思えば

暖かい当地方でも、ようやく秋が深まりつつあります。
ってもう11月も後半ではないか。

お店はすっかりクリスマスムードではありますが、
とあるスーパーでエンドレスで流れていたこれも
なかなか耳について離れない系。





先週、近場の神社に紅葉の様子を見に行ってみたけど、まだまだ。
秋かと思えば_b0007594_19294981.jpg
場所によってはもう見頃なところもあるらしいですが。
今週か来週あたりどこか見に行きたいなあ。



今年は庭の柿が豊作です。
数もさることながら、大きさも味も充分。
柿をあまり好まない私も、今年のうちの柿はうまい!と思う。
秋かと思えば_b0007594_19304818.jpg
柿なますはもはやこの季節の定番。
柿のほうが多い柿なます・・・。
生野菜のサラダにも入れます。アクセントになっておいしい。



先週だったか、急に冷え込んだので、
石油ストーブ登場しました。
まだつけてないけど。(というくらいの寒さですけどね、まだ)
秋かと思えば_b0007594_19302674.jpg
これから煮物汁物鍋物率が高まりますねえ。


by ebeita | 2013-11-17 19:44 | 日々つれづれ


by.えべ

カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

フォロー中のブログ

その他のジャンル