人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素シフォン

久しぶりにシフォンケーキを作りました。

ただでさえしょっちゅう作るわけでもないのに、
いざ作るときはなにかしらフレーバーを追加することが多い気がして、
今回は思い切って素です。す。

素、実は私好きなんです。
白いご飯をおかずなしでも食べられるし、
うどんやそばも素かざるが一等好き。
ソフトクリームなら普通の白いの、飴なら黄金糖(?)。
いろいろフレーバーが選べるお菓子もプレーンをとることが多いですね。

と、横道にそれましたが・・・素シフォンです。
素シフォン_b0007594_23562097.jpg

素とはいえ砂糖を半分きび砂糖にして、バニラビーンズがあったので
それも入れました。(目立った効果は特にないけど)

見た目がちとさみしいので、家に転がってたろうそくを立てて遊んでみました。
素シフォン_b0007594_23564790.jpg

余計にさみしい感じになってますけど。


素シフォン_b0007594_235765.jpg

食べるときにはちゃんとクリームとジャムを添えますのよ。

by ebeita | 2011-11-10 00:02 | 菓子


by.えべ

カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

フォロー中のブログ

その他のジャンル