人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーさん

ジンジャーマンを作ろうかなーと型を探したら、
ジンジャーさん_b0007594_18133878.jpg

女の子型しかありませんでした。
アレ?セットで買ったつもりで買ってなかったのか。


レシピ探しにメリケンのサイト(日本語版)も覗いてみたんですが、あれですな。

レシピの1単位がやたらデカい!

ケーキの型が26cmとか、クッキーの小麦粉が500gとかって。
年内に食べ切れるのだろうか?

なので1/2とか1/4にして作るわけですが・・・。

舶来レシピにありがちなモラセス(糖蜜)は勿論ないので、メープルシロップで代用。
レシピ通りだとうんと甘そうなので、砂糖もシロップも控えめに。

ジンジャーさん_b0007594_18131681.jpg

一応ジンジャーさんなので、のっぺらぼうじゃかわいそうってことで。

ジンジャーさん_b0007594_1814613.jpg

相変わらず雑な仕事ですみません。

by ebeita | 2010-12-15 18:17 | 菓子


by.えべ

カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

フォロー中のブログ

その他のジャンル