人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘さ控えめの罠

うお。気がつけば10月ももう半ばだよ。早っ。
衣替えも中途半端で、寒いときは薄手を重ね着して凌いでます。(出せよ)

さてさて。そんなこんなで。何の脈絡もなく。

最近あまり出番のないオートミールで簡単にドロップクッキーを焼きました。

甘さ控えめの罠_b0007594_16283560.jpg
オートミールクッキーってなんともウマいですよね。噛めば噛むほどじわっと味が出て。
食べでもあるのでちょっとした朝食代わりにも。

具(ぐ?)はひまわりの種とチョコとレーズン。
バターが足りなかったので半分マーガリン(普通の)を足したら、
びみょーに安っぽい味。(笑)

おまけに甘さもちょっと控えたら、パンとかスコーン感覚でいくらでも食べられて困る。

たーくさん出来たので、大き目のタッパに入れて食卓に置いておいたら、
ちょっと食べ足りない食後、深夜お腹が空いた頃、一口甘いものが欲しい時…と
気がつけばつまんでいる。いかんいかん。


むやみに甘さを控えるのも考え物ですな。
うんと甘くしておやつの時間にコーヒーと一緒にひとつだけ食べる、
とかするほうが正しいのかもしれません。
甘さ控えめの罠_b0007594_16293815.jpg

by ebeita | 2010-10-17 16:31 | 菓子


by.えべ

カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

フォロー中のブログ

その他のジャンル