人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は台湾のおみやげ。

最近みやげづいてます。今回貰ったのは台湾みやげ。

皆さん私のツボを心得ていらっしゃるようで(笑)
「こーいうの好きやろ?」とくれたのが、これ。↓

今度は台湾のおみやげ。_b0007594_22152983.jpg

もーこのイラストのゆる感がたまりません。(蛭子さん?!)


「米粉」と書かれてるとこからして、どうやらビーフンと推測されます。
今度は台湾のおみやげ。_b0007594_2216268.jpg

ハングルと違って漢字は大体判読できるのでよいですね。
ノンフライ麺で低カロリー。よい米粉を使っておるぜよ、
と言いたいようです。←ホント?


一応作り方をチェック。
今度は台湾のおみやげ。_b0007594_22162666.jpg

おおっと危ねえ危ねえ。鍋で煮るところだったが、チキ丼方式か。

中くらいの丼に8分目くらい湯を入れて3分蒸らせってことですね?
ああよかったよ。漢字の国の人だもの。


んで、無事出来ましたYO!
今度は台湾のおみやげ。_b0007594_22172069.jpg

味は・・・なんというか極めてシンプルかつストレートな「アジ○モト」味。(笑)
あっさりといえばあっさり。
日本のラーメンみたいに「○○エキス」とかいうのがいくつも入ってないからですかね。


さて、もひとつみやげは、具(唐辛子)たぷーりのラー油でした。
今度は台湾のおみやげ。_b0007594_22182476.jpg

ラー油というよりは刻み唐辛子のオイル漬けといった風貌。
でもこれが重宝するの。

何かするのにいちいち唐辛子刻むのって存外メンドウ。手も辛くなるし。
これなら炒め物や和え物にビンからささっといれるだけ。

これを使っての麻婆豆腐です。
今度は台湾のおみやげ。_b0007594_22185559.jpg

ビビってほんの小さじ半分ほど、さらに豆板醤も減らしたけど、結構辛いよ。

今回は何度も肉を確かめました。(笑) 前回→

by ebeita | 2010-07-29 22:39 | めし


by.えべ

カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

フォロー中のブログ

その他のジャンル