人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もきゅうりサンドの季節

きゅうりのおいしい季節になってきたので、毎年夏に凝るきゅうりサンド。

きゅうりオンリーの超シンプルなサンドウィッチなんですが、
これがなぜかハマるウマさ。



きゅうりはパンの幅に合わせて切り、薄切りにして軽く塩を振って
出た水分をペーパータオルでふいておきます。
今年もきゅうりサンドの季節_b0007594_1794751.jpg

パンは8~12枚の薄切りがきゅうりとのなじみがいいです。
耳をとり、小さく切り分けるとセレブの午後茶の様相(?)ですが、
ビンボで食いしん坊な私は勿論耳つきをかぶりつきます。

今年もきゅうりサンドの季節_b0007594_17101939.jpg

パンにバター(マーガリンでもいいけどバターのほうがモアベター)を薄く塗り、
ただきゅうりを挟むだけ~。

今年もきゅうりサンドの季節_b0007594_17141760.jpg

きゅうり・パン・バターの三位一体がなんとも表現しがたい
独特の風味をかもし出して、なぜかこれがウマいのですよ。
なんなんでしょうねえ?


ところで、何の役にも立たぬこのブログに
「きゅうりの切り方」で検索して来られる方が思いのほかいらっしゃるのですよ。

おそらく飾り切りとかそーいうの探してらっしゃるんでしょうが、
がっかりさせてすいません。

by ebeita | 2010-07-10 17:18 | 食う


by.えべ

カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

フォロー中のブログ

その他のジャンル