カラフルライフ(?)

熊本の叔母宅から、らっきょう+野菜(なす、じゃがいも)が届きました。


b0007594_21182519.jpg


b0007594_22142393.jpg


熊本の長なすはものすごーく長くて、
皮も柔らかくジューシーで、とても美味しいの。
まじでまじで美味しいので、
見かけたら買ってあげて下され。



b0007594_23355452.jpg

あと、地元の産直でもズッキーニが出回り始めましたYO!


ずうっと「大してウマいもんでもないなあ」と思っていたのに、
昨年急にこの美味しさに開眼。
見かけたらせっせと買い、主に焼いて食べております。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、余談ですが・・・。


母が、今流行っているらしい「大人の塗り絵」をしたい、
というので、書店に連れていったのですが、
本を選んでいるうちに私もやりたくなって、
自分用にも一冊買っちゃいました。


b0007594_21183290.jpg



大人の塗り絵 POSTCARD BOOK ローカル線のある風景編

松本 忠/河出書房新社

undefined


1ページにポストカードが2枚並べてあって、
一枚(左側)は原画(お手本)になっています。
その通りに塗っていけばいいので、
私のように絵心やセンスのない人間でも大丈夫。


ただ、かなり絵が細かいです。
(私は細かい作業が好きなのであえて選びました)
老眼の母にはA4サイズにしました。


色鉛筆は24色セットにしたのですが、
母が今頃になって「この中間の色が欲しい」とか申しておりますので、
36色以上のほうが後悔が少ないかもしれませぬ。
(私的には24色で充分なのですが)

[PR]
by ebeita | 2016-06-28 22:13 | めし


by.えべ


[点取り占い]
点取り占いブログパーツ


カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

その他のジャンル