人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚軟骨のカレー

カレールーはほぼお気にのS&Bゴールデンカレー辛口と相場は決まっているのだが、
具はその時々で違います。

本日はこれが特売だったので。
豚軟骨のカレー_b0007594_23454663.jpg
安いでしょ?

豚軟骨は硬い上に脂も結構あるので、まずは圧力鍋で煮ます。
んで、冷蔵庫で一晩冷まして白く固まった脂を取り除きます。
時間ないときはまあ寝かせなくてもいいけど。



そこからふつーにカレー作り。
ここまで出来てると早いですね。
豚軟骨のカレー_b0007594_23462230.jpg
骨、見えてまっせ~。

ほどよくこりっと軟骨の食感。
何より骨なのですごくいいだしが出ます。

が、あまり「肉」を食べた気がしないのが難点かなー。

まあ、個人的にはカレーの肉塊はさほど重要でないからいいんだけどね。

by ebeita | 2011-04-26 23:51 | めし


by.えべ

カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

フォロー中のブログ

その他のジャンル