コワザ発見

今年はちょっと遅くなりましたが、青唐辛子仕事。

毎度おなじみ酢塩漬けと、ゴハンの進む唐辛子味噌。

b0007594_23105065.jpg
どちらも何かと役に立つので作っておきたいのですが・・・。
なにせいろんなものが辛くなる。

手が辛い、目も辛い、周りの空気まで辛くなる。

特に手は、うかつに目でもこすったらタイヘンなことになるので
いつもビニール手袋をして挑んでおりましたが、
これも包丁ですぐ破れてしまうので、「ないよりはマシ」って程度。

で。ワタクシいいことを思いつきました。

b0007594_23112055.jpg
ビニ手の上に軍手を穿かせるのだ。
しみないけど破れるビニ手、しみるけど多少のことでは破れない軍手のあわせ技。

おかげで手も辛くなることなくスムースに作業できましたよん。
(台所中の空気は辛くなったが)

ただし、辛味のたっぷりしみた軍手の再利用はムズかしいかも・・・?

[PR]
by ebeita | 2010-10-23 23:13 | めし


by.えべ


[点取り占い]
点取り占いブログパーツ


カテゴリ

レシピ
めし
菓子
ぱん
食う
日々つれづれ

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

いろいろ

[お気に入りリンク]


toujours

[素材屋さん]

その他のジャンル